

音楽ないとー?とか

夏こせなーい!!

ってなわけで、夏フェスの参加アーティストが色々と発表になってきてる今日この頃。


先日、ここ数年参加してるロックインジャパンフェスの参加アーティスト第二段発表がありました。


何かね・・・今年は微妙なんだよね・・・。
どうやら、北海道で行われるライジングサンロックフェスとの確執があるようで・・・。
アーティストどちらか片方にしか出れないみたい。


なにその参加者無視した主催者側の判断・・・?('A`)


去年は両方参加してたアーティストも多かったのになぁ・・・。

実際ね、ライジングサンの方が見たいアーティスト多いのよ・・・。
でも、日程的に北海道だと厳しいので行くならロッキンになっちゃうんですがー。

まぁ、ロッキンのあの会場の雰囲気とか好きだからいいんですけどねー。


とりあえず、友人と相談して3日目のチケット抽選に申し込んできました。
3日目気になるのは音速ラインと鬼塚ちひろくらいかなー。
後は、奥田民生のあのマッタリ感も好きだ!!w
エルレはあんまり聴かないから、イマイチ曲とかしらないのよねー。
きっと大トリなんだろうけどなー。

とにかく、チケット取れなきゃ始まらない!!ってことで当たるといいんだけどなぁ・・・。



・・・ハズレたらまた今年も電話かけまくりコースか('A`)

ぽーたぶるみゅーじっくぷれいやーとか

新しい物を買おうかと考え中のちゃこです、コンバンワ。

一応ipodは持ってるんですが、大分前にうちのPCで認識しなくなりまして・・・。
音楽入れるのにはネカフェに持ってってやらないといけないし、しかも、最初元々入ってるデータ全部初期化されるのよね・・・。
入れなおすのも時間かかるし・・・。

そんなわけで、聞きたい曲すぐに入れられなくてジレンマなのです、ハイ。


で、何がいいのかなー、と調べてるわけなんですが・・・。


パッと見よさげなのはコレなんですよねー。


・・・ソニーなのが気がかりだけど('A`)

個人的に持ち運ぶプレイヤーに動画閲覧機能はいらないのですよ。
で、かさばるからコンパクトな方が嬉しいわけで・・・。
となるとこれかなぁ、と言うわけで・・・。

値段も手ごろだし、USBメモリーにも使えるみたいだし。



・・・でもソニーなんだけど('A`)


コレが一番気がかりな私なのでしたとさ。

りんりんとか

久々にニコニコのランキング見てたらすんごい感動した物があったのでリンクはってみたり。




なんかもうね、「アリガトウ」辺りから泣きまくりデシタ。・゚・(ノД`)・゚・。

歌もいいけど、映像の効果ってやっぱり凄いなー、と思わされた作品。



何気にミクは名曲多いけど、リンレンってあんまり名曲ないような気がするんだよなー・・・。
まぁ、私自身あんまりニコニコ見てないってのもありますけどねー(´ー`;)


というか、この動画好きすぎて何度も見てたら、仕事中もこの歌が頭の中で回っててすんごい凹みモードになったのでしたとさorz

閲覧は計画的に。

にこにこ仲間とか

本日は仕事休みでした。

ってわけで、CoccoライブDVD見てました。


完全収録、ってだけあって、ホントにMCも歌も丸々入ってて驚いた!!
やっぱりMCあってのライブだよね、うん。

歌はもちろん感動しっぱなしなんですが、見ててちょっとビックリした事。



Coccoの使ってるちっちゃいタンバリン、にこにこぷんだ・・・(;´Д`)



しかも、じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりのイラストw

これ、Coccoが子供の頃使ってたものなのかな・・・?


そんなこんなで、ちょっと懐かしかったのでしたとさw



|-`).。oO(今時の子にはわからなそうだな、コレ・・・。

ライブDVDとか

一月にあったCoccoの武道館ライブのDVDがもうすぐ発売されるんですよねー。

で、特設サイトができてました。
コチラ

一日目と二日目、それぞれ一曲だけフルで試聴できる模様。


見てみた感じ、やっぱり二日目の雰囲気がかなり好きだ(*´Д`)
アレンジもさることながら、やっぱりこっちの方があっちゃん自然体なのよねー。

後は、藍に深しとバイバイパンプキンパイ(音源化されてない曲)がすんごい楽しみ!!
藍に深しは2,3回、パンプキンパイにいたっては1回しか聴いたこと無いんですが、凄い感動した曲なんですよね。
ライブで聴いて、もう一回最初ッから最後までフルで聴きたいと思ってたので嬉しい限り。


ちなみにDVD発売は3月26日ということでー・・・。
これのために仕事頑張るぞもるぁーーー!!ヽ(`Д´)ノ
プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
現在はROのバル鯖に生息中。
セージ頑張ってますっ!!


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
LINK
