

福袋とか

こちら

ちょwwwwかなり素敵なんですけどこれwwwww
そんなマビノギの福袋。
ペット何が出るかわからないとはいえ、プレミアムキャラクターカードだけでも1000円するからお得だよなー・・・。
でも、冬季限定服のカードじゃないのが微妙なんだよなぁ・・・。

そんなこんなでかなり買おうかどうか迷ってるワタシw
で、買ったとしたらマビ復帰しようかなー、と思ってるわけで。
そしたら逆にPSUまた休止なわけでw
どうしようか考え中ー。

てか、身内で今も現役でマビやってるのってあきさんとみずみさんくらい?
マビって結構閉鎖的だから知り合いいないとつまらんのよねー・・・。
福袋効果で何人か復帰すれば面白そうなんだけどなぁ・・・。

続きを読む


クリスマスイベントとか

先週の土曜日はPSUのチームでクリスマスイベントがありました。
で、折角なのでクリスマス風にイメチェン。
めりくりちゃこ

服装は気に入ってるんですが、髪の毛ロングが激しくイメージと違うので、クリスマス終わったら速攻で元に戻したいと思いマス・・・。

で、クリスマスイベントは去年と同じくプレゼント交換。
てか、みんな凄いの包みすぎだよ!!
私が貰ったのはカーリーさんからのプレタでした。
で、その後一緒に潜った時に使わないからと言う事で、もう一個貰ったと言う・・・。
いや、もうほんと有難うゴザイマス。

一方、私が包んだ物はというと・・・。
どうやら反応がなかったようなので、代行の人に行ったものかと思われます。
ホント、なんというか・・・ごめんなさいっ!!|||orz
今年もネタに走りました!!(ぉ
いや、ほんとはそのプレゼント+αを考えてたんですが、その場で渡せなきゃ意味ないですよ、と・・・orz
ネタに走って、その場で開けられないとかすべり過ぎだろ、と・・・orz

あ、多分どれが私からのかは簡単に分かると思うので、心当たりある人もしいたらひっそり教えてくださいませ。
後で部屋にツマラナイモノを置きに行きますので、部屋を開けてお待ち下さい(マテ


それはともかく、イベンターのヒルダさんお疲れ様でしたー。
何気にヒルダサンタの衣装が可愛くてツボでした(*´ω`)
集合写真


続きを読む

フラッシュとか

PSUのイベントの話はまた後日ー・・・。

ネットサーフィンしてて見つけたので貼ってみる。

人狼BBS FLASH

ハイ、人狼BBSのフラッシュでゴザイマス。
人狼の雰囲気凄くでてるなー、と。
台詞読めないのが残念だけど・・・(´・ω・`)
Ver2.2の方はネタ満載である意味凄い・・・w

人狼ですが、ちょこちょこオススメログとかは読んでたりします。
読解力&考察力がないので参加はしませんけどねー。
深夜更新のガチ村とか、もう理解不能ですよ・・・orz
みんなすごいなー、と思うのでしたとさ。

人狼は推理ゲーじゃなくて説得ゲー・・・・うーん、納得・・・。

カバラ数秘占いとか

ネタがないので占いでも(ぉ

こちら
某さんがやってて面白そうだったのでやってみましたー。

続きを読む

初ボスとか

あきさんにマビでボスがでるとお呼びがかかったので、行ってみる。
何気に巨大ボス行くのって初めてなんですよね。

で、案の定殆ど動けずに、いつの間にか死んでたりw
でも、攻撃は当たったっぽくって、アイテムは拾えました。
ライオン

ssは終了した直後。
ライオン撮れなかったのが心残り・・・。

で、その後もう一匹ボス行ったんですが、今度は倒した直後動いちゃった&それっぽいのみつけたもののインベントリ一杯で拾えませんでしたとさ。南無。

インベントリ足りなすぎなんですががががが・・・・
せめて楽譜ペットに預けられるようにしてくれYO!!ヽ(`Д´)ノ

後は、犬ぞりのせてもらったり、ペンギン見学したりで終了。
雪国重すぎるぜ!!コンチクショウ!!
そりー

続きを読む

真っ白とか

折角つらつらと書いた日記が消えてブルーなちゃこです、コンバンワ・・・orz

もう一度書くのもめんどい、というかどうでもいい内容だったので、かいつまんだ内容を・・・。



愛用してたコーヒープレスが割れましたorz
折角先日新しい豆買ってきたばっかりだったのにっ!!ばかぁーーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

Coccoのライブ一緒に行く約束を取り付けた変わりに、友人の好きなアーティストのライブに一緒に行く事になりました。
で、予習がてらCD借りてはきたものの、ぶっちゃけ好みじゃn(ry
はてさてどーしましょー・・・・

で、ついでに借りてきたCharaのアルバム聴いて、Charaにハマるw
この独特なハスキーボイス癒されるよなぁ(*´Д`)


そんな感じだったはz

一億突破とか

MAG、一億突破しましたね。
っていうか、始まって一週間たってないのに目標の半分以上突破ってどうなのよ?w

で、一億のパネルでDFが開放されたわけなんですが・・・。




まぁ、あれですよね。




逝けば判ります、ハイ(何


逝く前に会った人達がお茶を濁してた理由が分かったような気がする・・・w

続きを読む

ちっちきちーとか

ファイガンが職Lvカンストしちゃったので、アクロファイターにしてみました。

で、噂のチッキを・・・。

燃費悪くなったとはいえ、結構強力だね、コレ。
って、よく見たらファイガンでもスライサー使えたのか・・・orz
でも、慣れてないからか攻撃繋げにくい感じ。
要練習だなー。


続きを読む

三姉妹とか

MAG,ようやく遺跡が開放されました。
で、なつかしのこんな方々が・・・
三姉妹

今度のケーキ屋は洞窟じゃなくて遺跡に出張みたいです。

リフォームチケットも2種類売ってたので、早速模様替えしてみました

クリームハウス
クリーム1

クリーム2


チョコレートハウス
チョコレート1

チョコレート2



クリームはイチゴショート、チョコはバナナチョコな感じです。
素敵にお腹がすきそうなお部屋デスネ(*´Д`)

続きを読む

バッヂ集めとか

ソロでひたすら森周回してるちゃこです、コンバンワ。
最初のうちは森でバッヂ取って放棄するってコトに気が付かなくって、ソロで1ミッション丸々やってましたが・・・orz
撃破数は増えないけど、どうせランキングなんて無理だしねー・・・。

そんなこんなで金20枚あつまったので、DISC1~4まで交換してきました。
後はチャオ杖とくじ引きDISC7-----!!


でも、生涯PSO見る限りだと後半商品変わるみたいだから、それ用のバッヂも集めないといけないのか・・・・
うーん・・・飽きそうだorz

くじ引きとか

バッヂ少し溜まったので、試しにくじを引いてみる。
で、5回引いて出たもの。

PSO DISC8
セガサターン
マスターシステム
マスターシステム
ペイタナイト


PSOロビーBGMキタよ!!ヽ(*゚Д゚)ノ
ってわけで、Chacoのマイルームはコレ流してマス。
うわー、すんごい懐かしい・・・(つД`)
後はDISC7を手に入れられれば嬉しいんだけどなー。

・・・それ以前に金バッヂ5個で交換するディスクもさっさと集めないとだorz


そんなわけで、週末S周回付き合ってくれる方絶賛募集中でゴザイマス。
・・・ソロとかはもう無理orz

MAGとか

MAGだとどうしてもマグと呼びたくなるちゃこです、コンバンワ。

そんなわけで始まりました、マキシマムアタックG!!
・・・ところで、Gって何?(ぉ

とりあえず手探りでやってみました。
音楽はPSOの時と同じだし、すんごい懐かしいw
アッシュ

後はアッシュが殆ど同じ台詞で登場したのにはちょっと感動w



まぁ、相変わらず役立たずなんですけどね!!



そんなこんなで、PSOやってた人にとっては凄く懐かしいイベントだと思いマス。

・・・バッチの場所とかは相変わらずセコイけどねorz

エルフとか

最近ちょっとだけマビが熱いちゃこです、コンバンワ。
っていうかね!!サンタクマーがめっさ可愛いんですがッ!!(*´Д`)ノシ

・・・そんな感じで去年も白熊買ったような気がする・・・w


後は、限定カードの女エルフ服もめっさ可愛い!!
でも、自キャラにエルフいないので買うとなると新規キャラ作らないといけないんだよなー・・・。

ってわけで、試しに作るならどんな感じかやってみました。
エルフ

こんな感じ。

服のイメージカラーは赤かな?
周りに赤厨多いから微妙だけd

まー、作るかどうかはおいおい決めるとします(´ー`)

続きを読む

キウイ狩りとか

超久々にマビ。
あきにーさんに「作曲キャラの作曲スキル7まで上げてくれ」的なことを言われたので、手伝ってもらってキウイの羽集め。
ちなみに私が音楽知識無しの作曲キャラを持ってるので、演奏用の楽譜を作るお手伝いをしてるわけです、ハイ。

やったことある人はわかると思うんですが、キウイ狩り、これがなかなかめんどい・・・w
キウイがやたら固かったり、動き回ったり、なかなか羽落とさなかったりと・・・
メインキャラでこれ一人でやった時は狂いそうになりましたよ、ホントw

でも、二人だったと言うこともあって、割とすんなり集まった気が。



操作方法忘れまくったり、ペット何回も死なせたりしたけどね!!


この戦闘システム、ブランクあるときっついわorz



そんなこんなで、後日3人合奏用の楽譜作る予定っぽいです。
あきさんからは何としても後一人演奏者確保しろ的なお達しを受けたので、身内で演奏スキル持ってる人、覚悟しててクダサイw


みずみさんとか、みずみさんとか、みずみさんとか・・・(何
プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
現在はROのバル鯖に生息中。
セージ頑張ってますっ!!


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
LINK
