

箱とか

シモンのランダムボックス、新アイテム追加されたみたいですね。
あの事件があった直後だというのに、なんというKY!!
ネクソン自重wwww


そこで更にKYなちゃこ様がマルコムのランダムボックスを大人買い!!


・・・しませんけどねw


というか、今回の追加アイテムあんまり魅力を感じられないんだけど・・・。
特に男性用装備。

何 あ の ダ サ イ 服

染色とか組み合わせ考えればマシになるのかなー・・・?
何か、男女共に地味ーな感じなんですよね、今回・・・。
今までがフリフリな物が多かったから、控えめにしてきたのかなぁ・・・?

まぁ、ボニータシルキードレスよりもサマーニュービーの方が何倍も好みな私なのでしたとさ。

持ってないけどねッ!!orz



余談。
1st転生させておこうかどうか考え中。
やること無いけど、加齢AP貰ってればいざと言う時便利だしー。

・・・って、今月いくらネクソンに貢いでるんだ?orz

男女とか

ニコニコの男女が頭から離れなくてヤバめのちゃこです、コンバンワ。

ハイ、バカイトとヘタレンのアレです。
その他にも一気に男女ネタが増えてて、色々見てたら頭から離れない状態に・・・orz
ダレカタスケテ・・・


いやー・・・それにしても凄いブームだよなぁ(;´-`)

近況と今後とか

最近やたらマビにハマってるちゃこです、コンニチワ。
まぁ、日記の更新頻度みればわかりますねw


何気に以前マビをメインでやってたのってss見る限りでは2006年6月位までらしく・・・。
流石に一年半も経てば追加要素がっつりあるよなぁw

そんなわけで、以前辞めた理由の「目的が無くなった」ってのも大分解消されたわけで。
むしろ、やりたいこと盛りだくさんw

もともとマビの生産スキル好きですしね。


・・・マゾいけどw


後はマイペースにできるのがいいですよね。

そんなこんなで、マビもうちょっと続けてみようかと。


そうなってくると、PSUをどうしようか・・・。

ぶっちゃけ、もう電撃カップとかにも魅力を感じられない私がいるw
PSUはもうチームでもってるようなものですしねー・・・。


後は二月以降ちょっと忙しくなると思うので、流石にネトゲ2つかけもちは厳しいかと・・・。
なので、PSU引退も視野に入れておりまする。

まぁ、まだ考え中なのでどう転ぶかわかりませんけどね。


そんな感じの近況ー(´-`)

衝動買いとか

いい色の服があったので、衝動買いしてしまいました。
オデリア

何気にこれ男女共用なのね・・・。
3rd用に買ったのに、意外と1stの方が似合ってた・・・。
まぁ、赤い部分の色変えないと駄目そうですけど。
何色がいいかなぁ・・・緑か黒か・・・。

後、問題点はブレスレットが変に表示される事。
これ着るなら手袋も合わせないと駄目そうだなぁ。


で、買った後に気づいたんだけど・・・


この服結構高かったorz

ペット様様とか

今日も元気に4thキャラ。
流石にAPきっついので、金曜日に転生させようと思ってます。
ええ、加齢AP欲しいんですよっ!!

ということで、それまで出来る限りLv上げもしていこうかなー、と・・・。
で、堀堀ついでにバリ1Fまわったり、ラビに行ったり。
バリはお犬様が元気に頑張ってくれてるので、楽勝。
ラビはお猫様が手助けしてくれるものの、位置が悪くてミルくらったりとか・・・w

ハイ、ミル使ってくるの忘れてマシタorz


そんなこんなで、ペットのAIにかなり助けられてます。
とりあえずFBカウンター、IBカウンターは公式にあったの登録してみたんですが、他に何かオススメとかありますかね・・・?

ラビ通常ならコレでも通用するんだけど、他の所行くと死にまくってるんだよねー・・・。
自分でいじるにもAIなんてわけわかめー・・・orz


後は、曜日効果も無いのに1stでエンチャ上げてみました。
倉庫の中のいらない装備を燃やしまくって、アクセサリに貼りつけ。
ええ・・・倉庫整理の一環です。
で、結構な数燃やして貼りつけたんだけど、Fのトレーニング100まで到達しなかったのでしたとさ。
エンチャマゾすぎ(´・ω・`)

AP不足とか

何を血迷ったのか、先日書いた生産キャラの生産スキル上げ始めました。ちゃこです、コンバンワ。

しかも、紡織、裁縫、ハンディクラフトと幅広く・・・。
お陰でAP枯渇・・・orz
未転生キャラだし、戦闘スキル全く上げてないのでダンジョン行ってLv上げるのも厳しいんだよなぁ・・・。

ということで、転生も視野に入れております。


最近ダンジョン篭りっぱだったけど、やっぱり生産スキルの方が性に合ってるわ(*´Д`)


てか、よくよく考えたら、月曜に生産して今日はダンジョン篭った方がよかったなorz
未だに曜日効果を把握していない私なのでしたとさ。

バリバリとか

最近FBのページを集めてるちゃこです、コンニチワ。

一応1stが魔法系なので、覚えさせてみようかな、と。
現在2Pまでエンチャ終わってて、あきさんがバリ下級通行章と5P,6Pをお土産として持って帰ってきまして・・・
バリ下は3Pと4Pが出るらしく・・・

ならば行くっきゃない!!(゚Д゚)

そんなこんなで、付き合ってもらってバリ下に。



まぁ、当然のごとく・・・


で な い わ け で す が


その後、狂ったテンションで精霊バリ→バリ下→バリ下と行くものの、4Pは出ても3Pが出ない・・・
その上、斜め上を行ってAR3PとかFB6Pとか出る始末orz

ハイ、諦めましたさ。・゚・(ノД`)・゚・。
有効期限があるのが厄介よねー、コレ・・・。


何気に「この結果がねーさんの今年一年の運勢を左右する」的な事言われたんですが・・・


そんなことないよ!!



・・・タブンorz

採集とか

採集速度増加ポーションにはまってるちゃこです、コンバンワ。

このポーション、私が前にやってたときは無かったんですよねー。
で、使ってみるとかなり高速で楽しいの何の・・・w

というわけで、相変わらず猛烈な勢いで聖堂バイトしてるのでしたとさ。


その結果こんな感じ。
採集用

特に目的も無く作った4thのメイキングマスタリがランク3にw
このキャラ後は紡織がEなだけで、他全然上げて無いという超採集特化だったり・・・。
しかも未転生。

まぁ、流石にマスタータイトルは無理デスケドネ。

機会があれば頑張ってみたいけど、流石にそこまで手がまわらなそうな感じ・・・。

続きを読む

色々変更とか

ブログのプラグインを色々と変更したり、追加したりしてみました。

まず、最新記事とコメントを一緒にしてシンプルに。
リンクは分かり安いように分類できるようにしました&マビ関係数件追加。

後はマビノギ時計。
コレは自分がムーンゲート確認とかに使いたかったからw
何気にそれ以外にもプライズとかルアとかフレッタ時間が確認できるので便利。
念のため言っておくと、マビノギ内の時間を示す時計なので、リアル時間ではありませんYOw


そんな感じー


え・・・

PSUぴたっ?

あんなの公式見に行けばいいじゃん、おおげさだなぁ。

剣士ショート戦隊!!とか

1chダンバで露店を回ってたら、こんな方々がいました。

戦隊モノ・・・?

ちょwwww凄すぎwwwww

確かこの人前にSNS内で見た事あったような・・・?
リクエストがあったので剣士ショートで来た、と言っていたので、まだ他にもバリエーションがある模様・・・。


後、ようやくエルフ作りました。
エルフ娘

こんな子ー。
衣装は赤メインにしたかったんだけど、気づいたらピンクっぽく・・・orz
染色も二回失敗して、三度目の正直。
ブーツもあり合わせのものだから、ちゃんと合った物揃えたいなぁ・・・。


そんなこんなで、銀行の預金がガンガン減っていくのでしたとさ。

・・・また聖堂バイトでもするかorz

ラビラビーとか

ラビというとほろれちゅちゅぱれろ、とか思い出すのは私だけでしょーか。
コンバンワ、ちゃこです。

古いですね、年ばれますね、そうですね・・・。

続きを読む

はぢめてのキア上級とか

特に批判的意見もなかったので、こっちでマビ日記書きまーす。


キア上級の通行章があるとかで、連れてってもらいました。
何気に初なんじゃないか、ここ?

まー、あれですね


正 直 す ま ん か っ た orz


多タゲとかもう無理。・゚・(ノД`)・゚・。
昔っからラビばっかりだったので、1:1にしか慣れてないんだよね・・・。
ホントご迷惑をおかけしましたorz

で、ここのボス
ごれむ

バカスwwwwwww


後はいつものごとくラビをまわったり、クエストを消化したりで・・・
いい感じのLvになったので2ndを転生させました。
10歳

やっぱり可愛いよ、うちの子!!(*´Д`)ノシ

そんな相変わらずな親バカっぷりなのでしたとさ。

続きを読む

きらきらライブツアーとか

きらきら

行ってきました、Coccoの武道館ライブ2公演!!
席は一日目は二階の南西二列目、二日目はアリーナA11、と中々の良席。

一日目はバンドバージョン
二日目はアコースティックバージョン
と、両日共に違う雰囲気のライブでした。

続きを読む

糸冬とか

MAG終わりましたねー。
最後にE2クリア手伝ってくれたからさんありがとーでした。
後、メールくれた人もありがとー&CCしちゃって返信できなかった人すみませんでした。
皆の気遣いに感謝感謝。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなこんなでー、次は電撃なのかな?
きっと復帰はその頃になると思うのでよろしくですよー。
一応12日に課金切れるので、今週の集会までは大丈夫そうです。


ちょっと疲れ溜まってるので、Coccoライブの感想とかはまた明日にでもかきまー。

ぜーんぶまとめてー、とか

いよいよ残り期間も少なくなってまいりましたMAG!!
ってわけで、まずはDISC7狙い!!
もうプーシャンよりDISCだーーー!!の勢いでクジ引き


二回目であっさりデタヨ


なんか拍子抜けw
で、頑張ればプーシャンも届きそうだったので、必死で周回。
結果、なんとかGETヽ(´∀`)ノ
しかも、金銀銅バッチ余り一個もないという素敵っプリ!!
凄いね!!計画的!!

後、E2のキャラでCクリアしようと思ったんですが、予想以上にきつかったので断念orz
明日深夜12時頃ログインしてる人もしいたら手伝ってくれると嬉しいデス・・・orz


なんでそんな遅くかというと、明日、明後日とCoccoのライブなんですよね。
超楽しみにしてるわけなんですが、あんまり体調よくないわけで・・・。
頭痛が酷いので、大音量よくないかもなぁ・・・w
でもまー、頑張って聴いてきますYO!!
てか、帰ってきてからPSU繋ぐ気力残ってなさそうだw


後はマビノギの福袋。
結局なんだかんだで3袋買いました。
ペットは前回書いた白蛇と黒猫、レッサーパンダでした。
レッサーパンダ可愛すぎるんですがッ!!(*´Д`)

後、露店回ってたらプレミアムエルフ服(サンタのやつね)が売ってまして・・・
どうしようか迷ってたら目の前で売られて行きました・・・ドナドナーorz
20万までなら色は問わず出すので、誰か見かけたら買って置いてくれるとうれしいですorz

PSUで人狼とか

PSUの中で人狼やりました。
何気にチーム内で大分前に割りとやっていたみたいなんですが、その頃は私はPSU休止中だったので今回初参加ー。

まー、結論から言うと・・・


始終総理をロックオンしてましt


だって怪しすぎるんだもんw
喋り少ないし、話振られても「w」ばっかりだし、なんか妙だったんですよねー
「ヘタな事言うと吊られる」発言とかねっ!!
まー、ランダムでその総理に負けて吊られたわけデスガ・・・w

でも、元々は観戦希望だったので、早めに吊られてよかったかなー。
最終日とか萩-総理ライン疑ってたしw


とりあえず、やってて思ったのは「みんなもっと喋ろうZE」ってことかなー。
どうも寡黙=黒、まぁ、黒ではなくとも吊っとけ思考なワタシw
ヘタな事言うと吊られる?そんなんネタ発言でいいじゃない、おおげs(ry


何だかんだ言っても、結構面白かったです。
BBSとは違ってゆるい雰囲気のところがイイ。
今回は初めてで手探り状態だったけど、慣れてくれば色々とカオスな展開も楽しめそうw
ということで、次回人狼も楽しみにしてますヽ(´∀`)ノ

続きを読む

衝撃発言とか

まー、知ってる人にとっては衝撃でもなんでもないんですがw
ログ

ドラさんエロ宣言w
本当はカットインで宣言してる所のss撮りたかったけど、間に合わなかったと言う・・・orz

後は孔明の罠にはめて、みんなのどじっこっぷりを楽しんだり(マテ
Sとか言われたけどキニシナーイ(´ー`)=3

続きを読む

続・福袋とか

先日の日記で書いたマビノギ福袋、とりあえずプレミアムエルフ【大袋】セットを買ってみた。

結果・・・

【ペット】
アルビノキングスネーク

【ランダムボックス】
オスラ・・・グリーブブーツ
アレクシーナ・・・ストーンゾンビの肩飾り
マルコム・・・季鈴冬天使のグローブ型紙
シモン・・・色指定染色アンプル紫

【アンプル】
白黒系・・・黒アンプル
赤系・・・赤アンプル


そんな感じで、すんごい微妙な結果となりましたorz
アンプルはいいけど、ランダムボックス南無すぎ・・・。
まー、ペット買ったと思えば1500円でトントンなのか・・・?

で、福袋販売終了間際にファンタジーライフセット買おうと思ってます。
それをのぞいて@1袋まで買えるんだけど、ぶっちゃけプレミアムカードいらないんだよね・・・。
外見は最初にキャラ作る時に練りに練ってますからっ!!
ベーシックカードのセットも作って欲しかったトコロ。

てか、ペット多いなーと思って数えてみたら9匹もいたよ・・・。
いやー、ビックリ・・・。

今後の予定とか

PSUのアカウント、1月12日で切れます。
で、MAG終わるとやることもなくなっちゃうし、前にも言ってた通りマビ復帰しようかと思ってます。
とりあえず、1ヵ月だけ。
なので、その1ヶ月間はPSU休止予定ー。

で、思ったんだけど、マビ日記はここで書かない方がいい?
PSUやってる人達にとってはあまり気持ちのいいことではないのかな、とも思って。
やめとけ、って意見があればSNSの方で書くので、率直な意見求む。
コメントは匿名でも管理者だけに見える形でも何でもいいので。

ちなみに、SNSの方に書くことになったらこっち放置の可能性は高くなると思います。


てか、イベント終わるとやることなくなるってどう考えても末期な気がするんですが・・・(;´Д`)

30秒d(ry とか

何やら新年早々ハイテンションでしたw
とりあえずどうしてこうなったのかログ見直して状況を振り返ってみよう。


Sな人とMな人から一緒に潜らないか、とお誘いがあったので行ってみる。

PT名がSとMを率いるチャコ様って感じにされt

Mな人が支配されてもいい発言

私「じゃー、10秒でやっつけてw」

M「せめてラピュタ張りに30秒・・・」

そんなこんなで、一人BのDFに挑むM氏

空気読むDFw

30秒間に合わず、罰ゲームのビキニ決定→持ってないみたいだったので保留

続いてS

今度はSだったので時間は延びて1分30秒

頭は落ちたものの、間に合わず

で、罰ゲームの結果はコチラ
モヒモヒ

次失敗したらオカマボイスらしいデスヨ・・・。
ガクガクブルブル


いつも思うんですが、時雨さんはこういうノリとか反応が素敵ですw
今年も頑張ってM道を極めて下さい(´ー`)b

続きを読む

あけおめとか

ハイ、2008年あけました。
今年もよろしくお願いしますよー。

年越しはPSUのニューデイズの隅っこで総理を叫びつつ過ごしましたw
で、その後おみくじを引きに・・・。
考えることはみんな同じなのか、巫女さんのトコは初詣の人でごった返しておりました。
で、そのおみくじ
おみくじ


超キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやー、いつもは竹しか引かないのに、奮発して松にした甲斐がありましたよw

その後ハルラジ聞きつつマターリしてたところ、雫様と愉快な姉妹達からのメッセージがテロップに・・・w
アレにはびびりましたYOw
文章からして投稿者はドラさんかと思ったワタシw

後は総理が新年早々やらかしてくれたり、記念撮影したり、潜ったり。
なんだかんだで今年も色々とチームの皆さんにはお世話になると思うので、これからもヨロシクお願いします。
あけおめー
プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
現在はROのバル鯖に生息中。
セージ頑張ってますっ!!


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
LINK
